SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

インク瓶とガラスペンのセット&オイルランプ受注のお知らせ

**ご質問頂きました~
①ガラスペンは大2本でオーダー可能です。値段は変わりません(小2本も同じです)
②燭台のオーダーは今回行っておりません。申し訳ありませんが次回違うデザインで受注しますのでその際お申し込みください(新しいデザインは試作しておりますのでお楽しみに~)
③幼サイズはいずれ作ろうと思っています。今回はSD17,SDサイズ推奨です。
その他なにかご不明の点がございましたらお知らせください!

170305-2-33.jpg

 170305-2-36.jpg

170305-2-38.jpg

キャスト小物の新作です。
インク瓶とガラスペンを作ってみました。前からこのセットは作りたくて試作をどれだけやったことか・・・・ガラスの瓶自体作り方のようなものがないので、試行錯誤を繰り返してやっと出来ました。
中にインクを入れたときに薄っすらとインクのお色が見える透きガラス風です。ガラスペンは持ち手にお色が付いています。こちらは2本セットです。
今回ガラスペンとインクのお色はお選びいただけます。正確にこのお色ということは出来ませんが、濃い青とかピンクなどとセミオーダーにします。
インクの瓶は2種類。全面に切り込み風なものと上蓋部分に装飾と、こちらもお選びください。

鈴也(SD17ボディ)と小夜(SD少年)のデコボコ兄弟に持たせてみましたw

「えーーーーと、なんだっけ・・・・どうやって書くんだっけw」
170305-2-15.jpg 
「たしか・・・・こうこんな感じって・・・」
170305-2-21.jpg
「?・・・・あれ?これって前に違うっていわれたんだっけ・・・姉貴に・・・」
170305-2-25.jpg
「やるきなくなったわ・・・・姉貴にやらせよw」ぼーーーーーーー(とする
「こんなランプあったけ、うちに・・」
170305-2-29_2017030515510724c.jpg
「まったくあいつにやらせておいたらいつまでも出来ないわ・・・なんとかしないと」
 170305-2-5.jpg
「で、そういうことですからこれこれこういう形でお願いします・・・・と」
170305-2-10.jpg
「こんな書き方でいいかしら・・・・失礼かな?」
170305-2-11.jpg
うーーーー考えてたら書けなくなっちゃったwwwwwもうやだ!」
170305-2-27.jpg

と、まあこんな遊び方も出来ます!(なんだかバカ兄弟さらけ出しw

Aタイプ
170305-2-43_2017030515595464d.jpg 
Bタイプ
170305-2-45.jpg
ガラスペン大と小
170305-2-46.jpg
インク瓶置き
170305-2-47.jpg
蓋は取ることが出来ます。
170305-2-38_20170305155953242.jpg

またこのインク瓶セットと一緒に先日受注したオイルランプ卓上用の大も一緒に受注します。
170305-2-2-6.jpg 
高さ9cm,幅(台の大きさ)5cmです。
170305-2-2-2.jpg
インク瓶と比べるとこのような感じです。
170305-2-2-8.jpg
去年受注した1本燭台(大)との比較。オイルランプの方が少し大きいです。

明日からショップにてプレビュー開始しますのでぜひご覧ください。
受注開始は3月9日から行います。どうぞよろしくお願いいたします。

**インク瓶セットと一緒に便箋と封筒セットも受注します。何種類か作りたいのでもうちょっとお待ち下さい(只今製作中)少しアンティーク風なものを考えていますのでお楽しみに!

**香水瓶も試作は出来ておりますので近々受注しますね~こちらは3種類。やはりアンティーク風なものを作りました。またお知らせします!



SOOM iMda4.3ワンオフブーツ

皆様こんにちは~あちこちで梅が咲いておりますね…(早く暖かくなってくれwww
こういうことを言うと年が~~~と思いますが、今シーズンは本当に寒かったです…関西に来て3回目の春が巡ってきますが、今年ほど春が待ち遠しいことはありません。
ここで故郷神戸のお話!
神戸に春に遊びに来ると、なぜか桜が早く咲いてる~と思ってらっしゃる方も居るかな?と思います。
実はこの桜に似た木はアーモンドの木なんです。東灘区にナッツ工場があって、毎年お祭りに参加した方にアーモンドの木を配ってます。ご近所の方や学校などが植えてそれで桜が多いな~って思うんですよね。。阪神電車魚崎当たりに下車すると遊歩道沿いにきれいに咲き並びますのでぜひ遊びにいらしてくださいね~今年は3月25日からだそうです(観光地なので宣伝!)

170211-0001.jpg 170211-0004.jpg

話それました・・・・
SOOMから新しいiMdaが発売されます。3.0より大きいサイズ4.3です。今回一般販売に先駆けてcamellia様がOFを作られるということでワンオフブーツを作らせていただきました。
今回も楽しかったです~~と、書きたいところですが。。。。。。ちょっと苦しみました(マジで)
camellia様からこんな感じで~と、画像を頂いたんですがベロのないロングブーツで、頑張ります~とお返事したはいいが、これはまずい・・・・・・・・と、焦りましたorz

靴の教室で大体こうだと思うんですが、ブーツは作らせてもらいますが、フラットシューズって製図が出来るようにならないとやらせてもらえないんですwそれだけ難しいんですね(勿論作らせてもらってません!!エッヘン!)型を作るのも製図もホント難しい・・・。なのでドールのフラットもやってみたいが出来るのかわからないので、手を出さなかったという。。。リボントゥシューズは2枚構成なので出来るんですが、1枚は今回初めてです。
うーんうーんと唸ってるときに、ちょうどスケート靴の試作を作っていて「!!!!!!」←思いついた!!難産でしたがなんとかOKを頂きました~

甲の部分で左右を縫い合わせています。ハトメはシルバーの2.0で12ホールです。底は新しく3Dで作りました。(凄く高い厚底です)camellia様によると自立に問題ないとのことです。
革はグレイが入ったオフオワイトのソフトスムースで、靴紐はリボン仕様です。

どうしても足首の関節が少し目立ってしまいますが、これはこれでドールぽくていいかなと。。。
ただ足の形や脛はホント綺麗です。すらっとした造形がたまらなく素敵です。
camellia様のOFも拝見しましたが、何も言うまい・・・・・・素晴らしいの一言です。
今回もご一緒出来てありがとうございました。またSOOM様にもこのような機会をこの度も頂きありがとうございました。またご一緒出来るように頑張ります!!!

お迎えする方が羨ましい・・・・・。公式で詳細が発表されておりますのでぜひご覧ください。
http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1488269475&ckattempt=1

**業務連絡!
SD17サイズワークブーツは随時発送しております。只今茶の1足のみオーダーの方は終わりました。今週末にはエンジ1足とオフホワイト1足のみの方に発送する予定です。今仕上げをしていますのでしばらくお待ちくださいね。

メイクオーダーの方は、イベント(京都ドルパなど)に連れて行かれる方がいらしゃいましたら、優先してお送りしますのでご連絡ください。こちらも半分以上の方がお帰りになっております。まだヘッドがお手元にある方はお送りください。よろしくお願いしいたします。



オリジナル単眼ヘッド・モモの委託

オビツ11用オリジナル単眼ヘッド、モモをリトルポリッシュ様に委託しました。3月1日から販売開始です。
リトルポリッシュ様の紹介記事はこちら

今回もとてもかわいらしくスタイリングしていただきました。メイクは5体とも違う表情になるようにしました。
ぜひとも可愛がっていただけたらと思います。通販何卒よろしくお願いいたします。

追記から当方で撮影したヘッドのみに画像を掲載しています。アイは当方所有のもので、販売されるドールに付属するものではありませんのでご注意ください。


出品しました&委託します

170205-0056.jpg

SD13セシルカスタムヘッドを出品しました。よろしくお願いします。 →ヤフオク
前とあまりメイクは変わっていませんが新しくメイクしています。あとソファも出してますのでこちらも合わせてよろしくお願いします。


170201-0004.jpg
170201-0003.jpg

それと今週末の仙台アイドールに出展されるお人形のくに様に1/6ドール向けの小物を委託しています。
新作のホビーホースと小さな燭台です。詳細はお人形のくに様にてご紹介いただけるそうです。→お人形のくに様

170201-0008.jpg
170201-0011.jpg

4つとも違う顔にしてみました。全体の高さが16センチの小さなホビーホースです。今まで立体的なホビーホースを作ってきたので平面に挑戦してみましたが、おもちゃらしいものになったかと思います。

イベントで残ったものをネットショップにて販売予定だそうなので、仙台アイドールへおでかけする方もそうでない方もどうぞよろしくお願いします。

出品しました

170205-0014.jpg
170205-0037.jpg

ヤフオクに出品しました http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/soylentgreen_arlequin
この度もよろしくお願いします。金髪兄弟

こちらも前からブログをご覧頂いている方はご存知かもしれません。表面を研磨してからメイクし直しました。
オーナー様に恵まれることを祈っております。

メイクオーダーは一部の方があと仕上げというところまで来ました。ただ体調を崩したり天候が悪かったりでなかなか進みません。申し訳ありませんがもう少々お待ちください。

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top