SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

キメラ塗装例

IMG_3455[1]

はい、うちのブログを前からご覧くださっている方はいつものことだとお思いでしょう、

写真がわかりづらい。

ほんとすみません・・・・誰かオイラに写真のスキルをくれ

そんなわけで(?)キメラ塗装例です。
モデルはSOOMのMD、ユニケンタちゃんです。
顔が出てないのは、まだメイクしてないからです←
ボディで力尽きました・・・なさけねぇ・・・

色は金と銀とピンクと焦げ茶とグリーンパールを使いました。
下地に白サフを薄く吹きつけ、まず金色を全体に塗装し、
焦げ茶を陰になる部分に吹いてからピンクを重ねました。
そのあとグリーンパールを薄く白い部分に吹き、銀色を部分的に重ね、
銀にクリアーの黒をまぜて毛の先や影に吹いてフィニッシュ!
仕上げに光沢でコートしています。
動かして遊んだり、ツメで軽く引っかいたりしましたが、ハゲは今の所なしです。
ただ、球体部分など摩擦が激しそうな所は塗装していません。
いったん光沢を吹いてからつや消しをふくとがっつりのるみたいですね。
今回は金銀つかいましたので、光沢仕上げです。

IMG_3454[1]

IMG_3453[1]

手も塗装しています。指先はキンキラキンです^^

IMG_3452[1]

IMG_3451[1]

実物見るとキラキラなんですが・・・
もし、うちのキメラも!という方がいらっしゃいましたらいいな~と・・・。
あ、メイク代はスームさんよりお安くしようと思います。
たいした技術ではないので・・・。

ご参考になりましたら幸いです^^

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://soylentgreen.blog64.fc2.com/tb.php/59-fe084ba8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top