SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

幼SDサイズ 本と甲冑と剣

お人形のくに様に委託する本と甲冑と剣セットの詳細です。
幼SDサイズで製作しました。3Dで出力し、ラッカーで色を塗っています。
前に出した魔道書4種類、古典・騎士・毒薬・悪魔に合わせたデザインです。

20160421-IMGP0008.jpg 

20160421-IMGP0041.jpg

長くなりますので追記にて御覧ください。
靴6足も合わせて委託します。また記事を書きますのでそちらにて御覧ください~





古典の甲冑セットです。
古典の書に合わせて細かい装飾と重厚な金色、大理石のような模様でまとめました。
戦うための装備、というよりは儀式用のイメージです。

20160421-IMGP0047.jpg 

20160421-IMGP0045.jpg

20160421-IMGP0049.jpg

20160421-IMGP0048.jpg

20160421-IMGP0052.jpg 

開いた古典の書も付属します。本と一緒に使うと魔法戦士になります。
シンプルな服よりはヒラヒラの派手な服のほうが似合うかと思います。

お次は騎士の甲冑セットです。
騎士の書は金と青と白のカラーリングが人気でしたが、甲冑は赤の方が合うかと思いそちらにしました。
古典に比べて実戦的なイメージです。
甲冑は渋めの銀に赤を乗せ、剣はより毒々しいメタリックレッドにしました。

20160421-IMGP0020.jpg

 20160421-IMGP0021.jpg

20160421-IMGP0022.jpg

20160421-IMGP0026.jpg

20160421-IMGP0027.jpg

魔法詠唱中・・


毒薬のセットです。上2つよりは悪者っぽいです。
元のモチーフにしていた宝石とドクロをイメージしました。
ギラギラ光るメタリックパープルです。
これだけ肩ではなく腕につける防具が付属します。
剣の柄には王冠がついています。

20160421-IMGP0029.jpg 

20160421-IMGP0033.jpg

20160421-IMGP0032.jpg

20160421-IMGP0035.jpg

20160421-IMGP0031.jpg

撮影中、アマゾネスだ~アマゾネスだ~と言っていました。
戦う女ですが、男の子にも合うと思います。こちらもお揃いの本がつきます。


ラスト、悪魔の甲冑セットです。
こちらも毒薬と同じく悪者っぽくしました。
片方だけの肩パーツやボロボロの胴パーツ、おっかない剣ととにかく悪魔っぽく仕上げました。
あちこちに本にもついていたヤギがいます。
黒にパールシルバーで陰影をつけ、チタンゴールドを合わせました。

20160421-IMGP0010.jpg

 20160421-IMGP0012.jpg

20160421-IMGP0004.jpg

20160421-IMGP0006.jpg

20160421-IMGP0007.jpg

剣は4種類のなかで一番大きいです。


20160421-IMGP0061.jpg 

20160421-IMGP0063.jpg

20160421-IMGP0058.jpg

20160421-IMGP0065.jpg

防具は透明ゴムで固定するので、簡単に着せることが出来ます。
悪魔だけチタンゴールドと黒のカラーリングです。これは単品でも制作したことないのでちょっと珍しいです。
(古典の剣の持ちてについている白いのはひっつきむしです・・ついうっかり)
本日発送したので後日お人形のくに様にて販売されます~靴も合わせてよろしくお願いします!





Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://soylentgreen.blog64.fc2.com/tb.php/483-67397e57

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top