SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

ワンオフブーツを作りました~

20150924-IMGP0005.jpg
20150924-IMGP0004.jpg

20150924-IMGP0008.jpg
20150924-IMGP0009.jpg


皆様こんにちは~まめです。
10日から開催されますrisubaco様主催放課後図書館でのワンオフブーツを、この度もcamellia様からお話をいただきまして作らせていただきました(画像はSDが履いています)
サイズはiMda5.2です。camellia様からこんな感じで~と画像をいただきましてそれを元に作ったのですが、見た瞬間「きたーーーーーーー」と!!!!このデザイン実は避けてましたorz
レースアップブーツってなんせ細かいので自分には無理っぺーーーと諦めていた所がありまして~いつか作ろうっと!でもそんな機会来ないよな~なんて高を括ってたんですが・・・・・・来ちゃいました。。。。。。。
逃げも隠れもできませんで本で探しつつなんとか出来上がりました。

型から作っています。見本のブーツより少し丈高めに作りました。レースの部分はピンキング鋏を使用しています。底は靴の部分があまりはみ出ないようにきっちり目にしてあります。少しオーソドックスな感じで出るかな~と。また男の子と女の子に履かせるということで先の形に違いをもたせました。あとはもう縫ってはポンチ、また縫ってはポンチの繰り返しでやはり手間がかかりまして(特にポンチ作業がめちゃ不得意!!!!!)このブーツのおかげでポンチ作業が得意になりました~~~(嘘ですww
ちょっと大変だったくせに手が慣れてくるともう止められずに、イベントに委託するiMda3.0のブーツもこのデザインで作りました~白、キャメル、黒の3足です(こういう性格なんだとすごくわかりました。ひつこいんですww

このイベントでは色々なものを委託する予定でおります。が、まだ出来ていませんっ(今日は8日)今日中には撮影をして明日には東京にお送りする予定ではおりますがががががが
イベントでは様々なワンオフモデルや販売物がたくさんとのこと(行きたかったです!!!)お出かけの際にはぜひご覧いただければ~
どうぞよろしくお願いいたします!
それではまめはまた作業にもどりまするーーーー

業務連絡です~~MSDマーチン風ブーツ随時発送しております。大変お待たせしました!また只今MSDとSDのリボントゥシューズの受注受け付けております。こちらは11日までです。10日からは森木のメイクオーダーがはじまります。また詳細をお知らせします。どちらもよろしくお願いいたします~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://soylentgreen.blog64.fc2.com/tb.php/457-3988b680

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top