SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

なんかのなんかに空似な3名様 ※追記

IMGP0004_20121228162505.jpg

IMGP0019_20121228162552.jpg

IMGP0011_20121228162651.jpg

ちょっと前にツイッター(森木の個人アカウントのほうです)で森木が荒ぶったとき、ご賛同いただいた美恵華様、結貴様、貴和様の上からウィリアムズさん、支倉さん、17番さんです。普段メイクでも大変お世話になっておりますのですいすい進み、年末のドルパにて合わせをなさって私もウハウハだった…うーんわかる方にはわかります、全員キャラドールです。そうそう、うんうん、わかる方にはわかる…ヒヒヒ ちなみにうちの新人も真太郎ですがンーめがね~~~~フヒヒ
まめは17四郎をパテ盛って天才なあの人を、森木は提督をまたパテ盛ってお子様巨人作りたいです。ってやっていいよ~とありがたくお借りできそうなので楽しみです~あとはエレガントヤンキーがまた2名ほど。頑張ります~本命のバニラの天使はどこー?
 
その素敵な合わせの様子は美恵華様がレポなさってるのでそちらをご覧いただくとして、私はメイクについてレポします。例によって追記から写真とあわせてご覧ください。といってもたいしたことはありませんが…

拍手ありがとうございました!ご質問には全部お答えしたと思いますが、他に疑問に思うことがございましたらなんでもお聞きくださいませ。

※追記※
ご質問いただいたのでお答えします。ヘッドの加工、削りやパテ盛りはお受けできません。また今回はヘッドのみで、ボディはお受けしません。ご了承ください。
ボディは他にもご要望いただいているので、来年夏くらいにはできればいいなと思います。そのときまたご検討くださいませ。

画像はクリックで大きくなります。今回いつもより長めです。


IMGP0007_20121228162507.jpg

まずは美恵華様のウィリアムズさんです。うーんヅラでバレバレな気もしますが;とりあえずスルーの方向で…。似せるために目頭にパテを盛っています。普段はお受けしませんが、何度もお世話になっている方で好きにやってよいとのことでしたのでやってみました。ほとんど変わらないんですが、デフォ造型の提督を並べたら違うんでないかと思います。

IMGP0006_20121228162505.jpg

目元はサフを吹いた後に濃い目の赤みをいれ、顔のよこにも薄くシャドウを入れています。赤系ですがピンクは使っていません。艦艇色で血の気を入れています。試合中のギラギラした彼とのオーダーだったのでアイラインもしっかり入れています。男子メイクですが目力を出したかったのでまつげもしっかり描いています。唇は厚みをだしたくなかったので色もほとんど入れていません。

IMGP0005_20121228162507.jpg

特徴的な眉ですがそのまんま描いてます。もすこし濃くてもよかったかと反省;横向くと目元のシャドウがよく見えますね~全体的に資料を見つつ、造型を無理にあわせるよりフィーリングでメイクしました。あとは個人的なイメージが強いかと…。

IMGP0008_20121228162502.jpg

メイク自体はきれいにできたのでとても好きです。提督はつくづく万能ヘッドだなとしみじみ…


IMGP0020_20121228162552.jpg

お次は結貴様の支倉さんです。よーくみると左耳にリングピアスが…これはアクセサリーパーツで大き目のCカンをカットして接着しています。付ける前にくぼみをつくっておくと自然です。穴を貫通させないので意外と簡単です。オーダーでは削りがあるのでお受けできませんのでご了承ください。

IMGP0016_20121228162548.jpg

キャラのイメージがシャララ☆な大型犬デルモ()だったので(ストレートすぎる)男の子メイクですがチークをほっぺたに入れています。リップも造型を生かして薄い色ですがぷるぷるした質感にしました。薄い色でも全体に塗ってから奥まった部分に陰影付ければ他が濃くても浮かないと思います。金髪キャラなので眉やシャドウも明るい茶系です。

IMGP0021_20121228162552.jpg

まつげは元ネタが目じりだけピョインを出ているので、全体につけてものとは別に長めのものを短く切って目じりに貼っています。ほんとにちょっとしたことなのでたいしたことはないんですが気持ち的に…

IMGP0018_20121228162551.jpg

しかしどことなくドヤ顔がむかつくのはなぜ…。原作のイメージしかないので可愛く見えても実際は選民思想の強い、冷酷で排他的な自信家なのかもしれませんねーハハハ…


IMGP0007_20121228162652.jpg

最後は貴和様の17番さんです。この方は削り等もなく、ウィッグもアイも似たものがなかったので誰?って感じです;;今は貴和様がユニもご用意なさって完全体ですが…えーとこの人は背番号がずっと4番で、ハサミ!!うんこれで十分

IMGP0010_20121228162651.jpg

イメージ的には童顔でも威圧感ビシビシの怖い人なので穏やかそうに見えつつ、そこはかとなくきつそうな雰囲気です。シャドウも重たく目元に広く塗っています。チークは顎のシャドウにし、唇はナチュラルな色合いです。

IMGP0011_20121228162651.jpg

元がニヤっとした口元なのでそのまま口角を上げすぎず、下げすぎず…。もうちょっとアイライン引いてもよかったかもしれませんが、あんま見たとおりにきついとイメージが違う気がしたので薄めです。彼はきつさよりも色気のほうが大事な気がします。あとはドヤ顔が…げふげふ 眉や睫毛にはひときわ気を使いました。あまり長くなくてもしっかり描いています。

IMGP0004_20121228162647.jpg

この方は難しかったです;;うーんまたリベンジしたいですね~

美恵華様、結貴様、貴和様、メイクさせていただき本当にありがとうございました!またどうぞよろしくお願いいたします~!!

メイクオーダーは明日までです!よろしくお願いいたします~

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://soylentgreen.blog64.fc2.com/tb.php/273-d35677c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top