SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

新年

遅ればせながら…新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

えーと(私が)悲しいお知らせです。注文したエアブラシは10日以降発送予定だ…と…? 今月妙な勤務まで組まれ、泊りがわんさかです。よってメイクが遅れます…重ね重ね本当にすみません。ただ、ご依頼いただいたヘッドは一番良い環境でメイクして、最高にいいものをお返ししたいのです。どうかご理解のほど、よろしくお願い致します。

そして(私が)嬉しいお知らせ、オリジナルの靴底ができました!レジン製です。手間はかかりますが、見た目はかなり違います。セミオーダーの際、色などをお選びいただけるよう…あと革でいいのができたので、そちらは「お人形のくに」様にて委託販売予定です。いい革が手に入りまして、ちょっと変わった色です。茶色や黒はなんにでも合いますが、大抵一足はお持ちと思います。そこで変な色なわけでして…シャレオツというよりはチャレンジャーな方にぜひ☆ミ

新しい塗料は届きましたので、ちょうど届いた新人でテストしてみました。エアブラシの調子は相変わらず悪いですが、ひとまずできました。あまり使っている方を存じませんので、かる~くレポートします。ご興味のある方は追記にてご覧ください。ただヘッドのみ、アイなしの恐怖画像しかないのでその点ご注意ください…。今後のメイクはこんな感じの色合いになりますので、ただいまご依頼中の方やご検討中の方もよろしければご覧ください。

拍手ありがとうございます!今回は追記を別の用件で使っておりますので、次回お返事いたします。すみません!メールも遅くなってすみません・・・あともしかして、もしかしたら、もうすぐ2万ヒットですね。さすがにメイク…メイク?また?何がよろしいでしょうか。う~む、よろしければご意見・ご要望、いただけましたら幸いです。


んではおにゅ~の塗料レポートです。

新しく購入したのは藤倉応用化工の「アクセルS」です。特徴として量が多いのと、色味が少ないです。ただこの少ない色はちょうど純色という…混色してもにごらず、思ったとおりの色が作れます。個人差はあると思いますが、私はMrカラーより断然混色がしやすいです。

早速メイクしてみました。

exap.jpg

ローゼンリードの眠り目ちびです。が、携帯画像なので色味がわかりづらいです…。ただ小さいヘッドでも細かく吹けました。粘り気があるようで、薄めてもすぐべしゃっ!とつきづらいです(これはエアブラシメイクをやった方ならわかるはず…)

am7vk.jpg

スームの虎兄さんです。ハハハ双子で二体買いました^▽^ メイクはちょっとアレですが、どちらも同じ色を使用しています。美白と褐色ですが、どちらも違和感ないと思います。

fm2tc.jpg

ヒューマンヘッドも。リップの陰影は全部エアブラシです。こまか~くねちっこ~く吹けるようになりました。ただシンナーが強いようで、上から吹くと溶けるときがあるようです。これはクリアーをつなぎに入れたらなくなったので、あとはつやけしを途中で吹くといいかもしれません。

以上、レポになっていないけどレポといいはるレポでした。オススメですが、大瓶しかないのとトルエン入りで普通のラッカー塗料よりヤバイにおいがします。今までの色より良くなったとは思いますが…どうでしょうか--;

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://soylentgreen.blog64.fc2.com/tb.php/173-e7e0906b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top