SoylentGreen

 ㈱ボークス・スーパードルフィーに関するブログです。 写真の無断転載・複製禁止

メイクカスタムの作業工程

でぇーいきょうは二回更新しとります。メイクの作業工程です。
ヘッドはミズドールのナンバー3?とかお聞きしました。オーナーはユキヲ様(掲載許可はいただいております)。
追記にざっくりとした説明等がございます。ヘッドのみ、アイなしなので苦手な方はご注意ください。
それではどうぞ~

IMG_7022[1]

下書きが終わった段階です。下書きの前につやけしを吹いています。
けっこうさっくりやってますが、だいたい書いておくとあとあとラクです。

IMG_7023[1]

アップにするとこんな感じです。

IMG_7024[1]

下地とチーク、リップ1段階目

IMG_7025[1]

チークの色に赤を足してさらに吹きました

IMG_7026[1]

(入れ替わってる・・・)シャドウの下地を吹きました。今回はかなり黒めなので、下地もがっつり吹きます。
そこから一気に暗い色を重ねて・・・

IMG_7027[1]

な に が あ っ た
えーと茶系の色を薄い色から濃い色にと続けて吹いただけなんですが、結構変わりますね。
アイメイクとリップはぐじゃぐじゃやりたいたちなので、あれこれ吹いています。
これからちょっと筆入れてつやだしたら完成です。
質感が・・・某の旧肌によく似た感じだったので気づいた後はスムーズでした。
ゆっくり吹いていけばいいんですよね~ピュアスキンはザクザクやっても大丈夫なのでありがたいです。

IMG_7028[1]

使った色  右のデカイオレンジとピンクを混ぜてチークの色を作ります。他はそんなに混ぜないので大体単色で使います。数えたら12~3は使ってますね。大体いつもそんな感じです。
エアブラシはタミヤの0.2ミリ、筆はウィンザー&ニュートンの00です。W&Nの筆は非常に使いやすいのでオススメです!とにかくほっそい線が引けます(手元のティッシュで水分調整は必ずします)。世界堂で買えばお得だし、なによりちゃんとクリーナーで洗えば長持ちするしで気に入っています。00はたぶんけっこう細いですが私は某の7番が正直嫌なのでこのぐらいで・・・
あとミスターカラーをホーロー製のパレットに薄く塗って使うと再利用できて便利です。色が逃げにくいのでいい感じです。

そんなかんじでしょうか。ご質問等はお気軽にどうぞ(販売場所や込み入った質問にはお答えできませんのでご注意をば・・・)楽しかったです^^*

Comment

2011.09.07 Wed 11:21  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.07 Wed 19:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.08 Thu 10:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.10 Sat 09:34  J様

こんにちは~コメントありがとうございます^^*
あんな程度ですみません;少しでもお助けになれば嬉しいです^^*
筆は私も未だにうっかりがおおいので難しいですよね・・・・
筆先の水分調節がカギかもしれません。
またどうぞよろしくお願いいたします^^/

2011.09.10 Sat 09:42  Y様

お世話になっております!コメント嬉しいです^^*
オーナー様から好きにやっていいとのお達しで、もうノリノリで真っ黒です^^;
私はああいう濃いメイクは大好きなので、そう言って頂けると嬉しいです^^*

あとリンクさせていただきました!遅くなってすみません;
メグレズ君のツン具合がたまらん可愛いです><*
ひそかにベテル兄さんを応援しております・・・!笑 兄さんあの日記をあのあとどうしたのかがとても気になります・・・た、食べたりとかはしてな(ry

風邪はなんとか治ってきました・・・ご心配お掛けしてすみません;
ささっと回復してメイク頑張ります~!!

2011.09.10 Sat 09:45  y様

ヒーわざわざお越しくださりありがとうございます!!
ちょうどあんな感じですが、これからちょいっと手を加えますね^^*
少しでもご参考になれば幸いですが・・・あんな適当メイキングですみません^^;;
y様もカスタムやお仕事でお忙しそうですがどうかご無理をなさらぬよう・・・
はやくお帰りになるよう頑張ります^^/







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://soylentgreen.blog64.fc2.com/tb.php/137-705ad41e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

森木

Author:森木
FC2ブログへようこそ!

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ソイソイアンケート

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top